彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 夏のマイガーデン2016・7月ー1 | main | にしんそば >>
今月の生徒作品2016年7月

 

ご無沙汰しておりました。

今月の終わりにデパートの催事に出展することになり、ずーっと作品作りをしてたもので~_~;

 

生徒さんの作品も写真だけ撮ってアップ出来ないでいました。

バロックパールとミラービーズのネックレス

シルバーアクセサリー

パールとシルバーのミラーボールビーズを、チェーンに直接通しています。

パールの穴はドリルで広げて通しました。

特に、彫金やシルバーラインワークの技法を使っているわけではありません。

材料を提供し、こまごまとした作業手順などを指導して完成までこぎつける。

生徒さんが、店で売っているものではない自分が身に着けたいと思っているものを自分自身で作れちゃう。

そういうところがメリットでしょうか。

いつもいつも、凝ったアクセサリーばかりでは、お腹いっぱいになっちゃう~_~;

シンプルで、柄物のお洋服にも付けられるアクセサリーって、結構大事ですよね。

 

| しるばぁ | シルバーアクセサリー | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031563
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ