彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 真夏のマイガーデン2016・8月−3 | main | 残暑のマイガーデン2016.9月 >>
今月の彫金作品2016年8月

 

本日2度目の更新です。

 

彫金作品と言っていいのかどうか迷いますが、、、

数年前に手に入れたグラスビーズをシルバーのメッシュで包んだビーズ。

今年はシルバーメッシュだけのビーズが手に入りました。

で、リサイクルサリーのひもと組み合わせて作ってみました。

シルバーアクセサリー

彫金で作ったのはシルバーの撚り線でバチカン。

 

この作品は色々なパーツを組んだだけです(テヘヘ)

と言っても、バランスや他の作品とのコーディネートには知恵を絞っているんですよ。

シルバーアクセサリー

 

腕にぐるぐると巻いてブレスレットに。

シルバーアクセサリー

 

ピンク系です。これは私がヘビロテで愛用してます。

シルバーアクセサリー

 

オレンジ系、エスニックで感じイイです。

シルバーアクセサリー

ピンク系、オレンジ系のグラスビーズの在庫が少なくて、各1点ずつしかありません。

シルバーメッシュでくるんだグラスビーズ、今では手に入らないんです。

大事に使いたいです。

 

シルバーチェーンとの組み合わせ。長さ調節ができて便利です。

グラスビーズの間にはメッシュビーズを入れてあります。

このグラスビーズ、ひもは通るんですが、チェーンは通らなかった。

で、ビーズ部分はシルバーの丸線を通して作りました。

シルバーアクセサリー

 

ブルー系のビーズはたくさんあるのでピアスも作ってみました。

シルバーアクセサリー

 

| しるばぁ | シルバーアクセサリー | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
涼しげで、軽やかな感じがしますね。
ピアスも素敵〜〜〜
そう言えば、ピアスしてないから、穴が塞がったかも^^;
最近、外出の回数が凄く減って、、アクセサリーを
身に着けることも減って、これはいけない…おばさん街道
まっしぐらだぁ〜〜と反省中なんですよ(笑)
女性は、いくつになっても女性らしくなんて頭では
考えてても(笑)
秋は、少しお洒落しなくちゃ〜
| suzu | 2016/08/25 2:32 PM |
こちらにもコメントありがとうございます(^o^)
アクセサリーは作るんですが、暑過ぎて全然着ける気にならないです。
困ったものですね~_~;
| しるばぁ | 2016/08/26 11:44 AM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031574
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ