彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 晩秋のマイガーデン2016・11月 | main | 今年のブルーローズ2016年 >>
晩秋のマイガーデン2016・11月−2

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

先日、京成バラ園で買って来たミニバラ。

たくさんつぼみが付いていたのが、ここへ来て咲き始めました。

マイガーデン

オレンジ色で咲き始めて、徐々にピンク系に変わってきます。

一鉢500円が、友の会会員割引で450円でした。

新しい葉も出てきたし、とっても元気。

お得感マックスです!

デンマークからの輸入株だからか、きっと寒さに強いんですね。

お隣のローズマリーもよく咲いてます。

スイートアリッサムも、雑草のようにわんさか咲いてます。

今年は天候不順なので、この花の咲き方がフツーなのかどうなのかが、よくわからないです。

でも、たくさん花が咲いてくれるのは大歓迎^o^

| しるばぁ | 花の写真 | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんにちは。
本当に、綺麗な薔薇ですね〜
京成バラ園の薔薇、いくつかありますが
しっかりした株で、よく咲いてくれるので
やっぱり、優秀な薔薇なのでしょうね〜。
ミニバラなんですか?大きく見えますが。。
ローズマリー、私は下手で何度も枯らしてます。
料理にパンに使いたいのですが、なかなか上手く
育たないですよ。
挿し木も簡単だとブロ友さんは言うのですが
挿し木も駄目(笑)
今は、ヒョロヒョロのローズマリーが1本
何とか成長中です^^;
今日もどんよりしてますね〜
冬近しかな?
| suzu | 2016/11/14 2:06 PM |
こんばんは〜
ミニバラって書いてあって、特に花名はなかったんですよね。確かに花はミニにしては大きいですが、株の高さは20センチあるか無いかです。
木の大きさでミニとするのか、花の大きさでミニとするのか?やっぱり木の大きさですか。
ローズマリー、私も何回か失敗してやっと根付いたんですよ。
花も今年は沢山咲いてますが、ここまで3年くらいかかったかなぁ。

| しるばぁ | 2016/11/15 2:11 AM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031584
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ