彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 晩秋のマイガーデン2016・11月−2 | main | 今月の生徒作品2016年11月 >>
今年のブルーローズ2016年

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

先週は私のお誕生日でした。

で、例年通り夫からブルーローズのプレゼント。

花の写真

何年続いているでしょうか。

サントリーがブルーローズを作出して以来ですから、ずいぶんになります。

男の人はうんちくが好きですからブルーローズに意味があるんでしょうね。

私としてはお花が好きなのでとてもうれしい。

でも、たまには違う色でもと思ってしまう罰当たりな妻です。

| しるばぁ | 花の写真 | 01:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お誕生日のプレゼントに薔薇、素敵ですね〜
お誕生日おめでとうございます。。
このブルーは、凄く落ち着きがあるブルーですね。
薔薇の名前に、ブルー○○と名前はついてても
薄いパープルに近いものが多いですから。。
誕生日のプレゼントなんて、ずっともらってないし^^;
今までに、もらったことも、記憶にないですよ。
2回くらいあったかな、苦笑。
| suzu | 2016/11/20 2:28 PM |
あはは〜
そうなんですよ。
ブルーなんチャラってバラはすべてが青い遺伝子を持っていないそうです。
でもこのサントリーのアプローズは、青の遺伝子を持っている世界で唯一のバラなんだそうです。
確かに画像にすると、他のブルー系のバラとは色味が明らかに違いますねェ。実際は他のブルーバユーとかの花とあまり変わりなく見えるんですよね。
サントリーの研究者はかなりご苦労されたみたいです。
たぶん、夫はその研究者たちを応援する気持ちがあって、毎年購入することで更に青に近づくよう協力してるみたいなんです。
もちろん、相棒のご機嫌もとりたいしね^-^
| しるばぁ | 2016/11/21 12:04 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031585
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ