彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 今月の生徒作品2016年11月 | main | 今月の生徒作品2016年12月 >>
秋の花2016年11月

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

先週から菊が咲き始めました。ご近所の菊の名人の方が分けてくださって3年。

見事な菊がわっさわっさと咲いてます。

綺麗な上に、丈夫で花数も多い。そして、香りも良いです。

昨日は雪! 痛まないうちに、朝早くに切り花にしました。

黄色のバラも綺麗だったので切りました。

マイガーデン

紅葉や黄葉に積もる雪、菊やバラが咲いているのに雪が降る。

やっぱり変!

おまけに今朝は凄い冷え込み、今は太陽がさんさんと降り注いでいます。

天気に翻弄される日々です。

| しるばぁ | 花の写真 | 11:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんにちは。
菊の花って以前は地味な花ってイメージでしたが
最近は、花弁の形も色も多種で、華やかなものが
増えましたよね。
庭で咲いた花が部屋に飾れるのが理想なんですが
飾れるような花があまりなくて(笑)
草丈のある花の種と球根を、この秋は蒔いてみました。
来春が楽しみです。
その前に寒い冬が憂鬱ですけどね。
今日は、晴れたので、ガチガチになってる雪を
溶かしてくれそうですね〜それにしても寒い^^;
| suzu | 2016/11/25 11:37 AM |
こんにちは(^o^)
この菊は菊花展で賞をとるような名人の方が、あなたでも育てられる菊だからと言って持ってきて下さったんです。
昨年はジャングルのようになってしまって、夏のうちにもっと切らなきゃダメと指導されました。
今夏は3回もザクザク切ったのに、ワッサワッサと咲いてます。オシャレな新種では無いですが、それだけに強健なんですね^ - ^
買ったらかなり高そうで、仏花にできるのが嬉しいです。バラはトゲがあるので避けますが、他の花はできるだけ切って供えてます。お花のある生活、癒しだけでなく経済的ですよね。
| しるばぁ | 2016/11/25 12:49 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031587
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ