彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 今月の生徒作品2016年12月 | main | 冬のマイガーデン2017・1月 >>
冬のマイガーデン2016・12月

JUGEMテーマ:花のある暮らし

本日2度目の更新です。

何だかぬるーい一日でしたね。

オギザリスパーシカラー、寒いときは日なたでも閉じたまま。

今日は気前よく咲いていました。

マイガーデン

閉じていると縁の赤がらせん状に見えてかわいい。

咲くとただの白い花。

花びらが、開閉しながらかなり長期間咲くという、冬には貴重な花です。

 

京成バラ園で買って来たミニバラ。

色が目覚ましく変化するのが面白い。

寒くなってきたら蕾が濃いオレンジ色。

長い間、蕾が開かなかったんですが、今朝咲きました。

あったかいんですね~

マイガーデン

オレンジ色で咲いて、徐々に色が薄くなる。

右側のは黄色くなって、緑がかってさえいます。

元々どんな色だったかも忘れてしまいました。

面白いですねェ

 

さて、私事ですが、10日ほど前より腱鞘炎が悪化して、ギブス状態。

シルバーアクセサリー

左手をかばうあまり全身が筋肉痛で、お教室と家事でいっぱいいっぱいでした。

だいぶ楽になりましたが、今年のブログ更新は今日でおしまいかと。

締めくくりがパッとしなかったかな~

全治3か月と医者には言われました。

ステロイドが使えればさっさと治るんですが、ぜんそくがあるので使えないそうです。

固定と、デンキ、湿布で治しましょうとのこと。

来年は商売道具の手をちゃんと治して、また作れるように頑張ります。

 

 

| しるばぁ | 花の写真 | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんばんは。
オギザリスパーシカラー、同じ更新記事でしたね(笑)
しるばあさんのブログで拝見して知ったパーシカラー
先日、HCで見かけて可愛いので買ってしまいました。
京成バラ園のミニバラ、素敵〜〜〜。
本当に1つの鉢からいろいろな色の薔薇が咲いてる。。。
京成バラ園の薔薇をHCでいくつか買いましたが
見切り品でも京成のは良い薔薇なんですよ〜〜〜(笑)
すくすく育ってるのは、みんな京成のもの。
腱鞘炎、、痛々しい^^;
遠い昔ですが、経験あります。当時、PCが個人個人に
なかった時代、毎日明けても暮れても伝票を書いてたOL
でした^^;
5枚複写とかで力強く書かなくちゃならなくて、腱鞘炎に
なりいろいろな病院へ通いました。最後は針治療まで^^;
治さないと、いろいろなところに不調が起きますから
お大事にしてくださいね。
私のめまいの方は、あの日以降出ないのですが、元々
頑丈な私なので、怖くなって(笑)のんびり生活してます。
耳石体操情報ありがとうございます。
早速、ネット検索して、凄く簡単で続けられそうなもの
なので、すぐにやってみました〜。
今年も一年、ありがとうございました。
すっかり、ミックスフラワー愛好会の方には顔を出さなく
なってしまって^^;
来年も、相変わらずだと思いますが宜しくお願い致します。
良い新年をお迎えくださいね。。
| suzu | 2016/12/22 8:18 PM |
こんばんは〜
パーシカラー見事に被りましたね(笑)
今日は夜中の雨風でグダグダです。
京成バラ園の株はホントに強いです。ほめてやりたいです。
腱鞘炎はとにかく固定して使わないのが一番、以前は右手だったけど、今回は左手なので包丁が使えるので助かります。この際、大掃除をサボる言い訳が出来て、のんびり過ごそうと思ってます。
耳石体操はネットに出てるんですか!耳鼻科に行って習ってくるものと思ってました。家でできるならいいですね〜
縁あってお近づきになれて良かったです。
suzuさんのブログ、いつもほっこりと読ませてもらってます。これからもよろしくお願いします。
良いお年を(^o^)/
| しるばぁ | 2016/12/23 11:13 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031589
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ