彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 今月の生徒作品と彫金作品・2017年4月 | main | 春のマイガーデン2017年4月−4 >>
春のマイガーデン2017年4月−3

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

ボタンが咲きました。

つい昨日はつぼみが色付いてきたな〜という程度。

今朝、二つとも咲いていたのにはビックリ!

日差しが強すぎたので、もう少ししてから写真を撮りましょう、なんて思っているうちに夕方。

夕方の光なので、チョットぼけた色ですが、、、

今年は例年よりも色鮮やかな気がします。

おまけに例年よりも1週間ほど早い開花。

それにしても、今年の花の咲き方は天候に翻弄されてます。

昨日までの3日間の高温で一気にいろいろな花の花芽が出てきました。

今年は花が遅い!と思っていたのに、スズランや遅咲きの原種チューリップも咲き始めました。

咲きそろったら画像アップしますね。

 

| しるばぁ | 花の写真 | 18:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんにちは♪
昨日、横浜のブロ友さんが牡丹が咲き揃ったって記事が
ありました。前々日に蕾がアップされたのに、すぐに開花
気温が高かったからでしょうか。
牡丹の薄い花弁って繊細で素敵ですよね。。
花が傷みやすいのでしょうか?
よく牡丹に傘を差してる光景を見るのですが。
今年は、蕾が早く出来たのに、なかなか咲かない花も
ありますし、寒い寒いって言ってたら、いきなり夏日
人間も気温差についていけないですけど、植物も
戸惑ってるのかもしれないですねぇ〜
| suzu | 2017/04/21 11:27 AM |
こんにちは、
ボタンは強い日差しが当たったり雨が降ると、お花がお辞儀しちゃうんですよね。
花びらもボロボロになりやすいし、、、
花の命は短いって実感します。
あでやかだけに余計にそう感じるんでしょうね。
昨日は肌寒かったのに、今日は暑いくらいでしょ。
お花も困っているのではないかしら。
| しるばぁ | 2017/04/25 4:51 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031598
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ