彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 春のマイガーデン2017年4月−4 | main | 初夏のマイガーデン2017年5月 >>
春のマイガーデン2017年4月−5とホビーショー2017

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

玄関前のすき間のような花壇にスズランが植えてあります。

4月のマイガーデン記事は昨日で終わりと思ってましたが、スズランが咲き始めたのでもう1回書きます。

昨秋の暖かかった時に葉っぱが出てしまい、冬に枯れました。

今年はなかなか出てこなくてダメかなーと思っていました。

ご近所でも「今年はスズランが遅いね」という声がチラホラ。

やっと咲き始めました。

あきらめていただけにうれしい。

マイガーデン

もっと咲いてからアップしたかったけれど、明日から3日間ホビーショー。

昨年から終了時間が1時間遅くなったのもあり、ブログ更新どころではないです。

 

四つ葉のクローバー

マイガーデン

みーんな四つ葉です。五つ葉もあります。

「わ〜すごーい!」と思って衝動買い。

でも、こんなに四つ葉があるとありがたみがないですよね〜

 

明日からはホビーショー、シルバーラインワークのために頑張ってきます。

シルバーラインワーク

今年のワークショップはミラービーズの入ったリング。

ご自分のサイズに合ったリングがSilver925で作れます。

先生方の作品も展示販売します。

たくさんの方にシルバーラインワークの楽しさをお伝え出来ればいいな〜と。

 

 

 

 

| しるばぁ | 花の写真 | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
すずらんは、我家には合ってなくて^^;
何度か購入したのですが、毎回枯れます。。
翌年、出て来ないんです。
スズランスイセンは凄く繁殖してるのに(笑)
ホビーショーですね〜頑張って来てくださいね。
私の貼り絵の師匠が、準グランプリを受賞したとか。
才能がなくて、私の貼り絵は続かなかったですが。
| suzu | 2017/04/26 2:24 PM |
こんばんは〜
スズランは増えて困るという家と消えちゃったという家と結構極端ですよねー
なぜでしょう?土の相性なんでしょうか?
我が家はぼちぼちって感じです。玄関前の同じ様な花壇なのにわっさわっさ咲いているお宅もあってやっぱり土でしょうかね^_^
ホビーショー、かなり多様化して来てます。
昨年は縫い物系推しで、今年はDIY推し。
森泉とかDIY芸人のイベントがありました。
どっちへ進んで行くのか、、私はジュエリー系しか出来ないのでマイペースを維持です。
あと1日頑張ります。
| しるばぁ | 2017/04/28 10:18 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031600
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ