彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 初夏のマイガーデン2017年5月 | main | 今月の生徒作品2017年5月、とバラT >>
初夏のマイガーデン2017年5月−2

JUGEMテーマ:花のある暮らし

「バラT」が咲きました。

苗を下さった人の名前の「T」をつけていますが、「ジュリア」だったかもしれません。

マイガーデン

咲いてすぐは、しっとりとしたベージュ色です。

この色はほんの少しの間だけで、あっという間に色が抜けて行ってしまう。

この色はせいぜい半日くらいでしょうかねェ。

今年は、マメに殺菌剤をかけているので健康な花がたくさん咲き続けています。

それでも、シャッターチャンスを逃すことが多いのでこの画像は貴重です。

 

クレマチスウィルヘルミナトゥル、次々と咲き続けてます。

マイガーデン

 

 

 

 

| しるばぁ | 花の写真 | 11:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんばんは。。
ジュリア、我家にもありますが、蕾と開花直後は
本当に素敵な色なんですよね。
時間の経過で、薄くぼやけた色に^^;
このクレマチスの色は素敵ですね〜
インパクトのある美しい色だと思います。
| suzu | 2017/05/21 9:31 PM |
こんにちはー
ジュリア、ホント命短いですよねぇ
ほんの2日の美しさ。
このクレマチスは最後まで色あせずに咲いて、花びらが1枚ずつ落ちるんです。
かなり長い間楽しめます。散るころには次が咲いてるし。
| しるばぁ | 2017/05/22 11:40 AM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031602
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ