彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 今月の生徒作品2017年5月、とバラT | main | 明日からビースティーレ舞浜にて展示会 >>
初夏のマイガーデン2017年5月−3

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

クレマチス雪小町が咲きました。

かなり高いところに咲いています。

背伸びしてやっと写真が撮れました。

マイガーデン

無理して撮ったので、ぶれてますね(-_-;

昨年の剪定に失敗して、下半分は葉っぱもついてません。

どうしたらいいのかな〜

 

まいど、バラTです。

房になって咲いたのはいいんですが、お隣に顔を向けてる。

思い切って切り花にして独り占めです。

マイガーデン

今年はホントによく咲いてます。

| しるばぁ | 花の写真 | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんにちは。
クレマチス、涼しげな色で素敵ですね。
クレマチスの剪定、イマイチ飲み込めません。
我家のは旧枝咲きなので下手に剪定しない方が
良いとのことで、全く剪定しなかったら
今年、爆咲きしました(笑)
多分、ジュリアだと思いますが、我家も
今年は、凄く元気にたくさん咲いてくれてます。
薔薇のベテランのブロ友さんが仰るには
2〜3年目の薔薇が一番綺麗だと感じる、と。
私は、薔薇育て始めて丸3年。。今年が一番
綺麗なのかな〜来年以降はどうなるんだろう(笑)
| suzu | 2017/05/24 12:57 PM |
こんにちは〜
雪小町、大好きです。
ジュリア、大輪だし色もステキ、地植えにすると良く咲きますね。
バラは殺菌や虫退治が大変でも結果が出るので、育てがいがありますね。2〜3年目かぁ、良く分からないです。
私の場合は、手をかけたら応えてくれる気がしますけど。
| しるばぁ | 2017/05/26 5:49 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031604
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ