彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 明日からビースティーレ舞浜にて展示会 | main | 真夏のマイガーデン2017・8月 >>
初夏のマイガーデン2017年6月

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

更新をさぼっていたら、あっという間に1か月。

展示会の後、注文制作やパーツ類の交換などで2週間ほど。

その後、手抜きしていた家事の処理や親戚付き合いをこなす日々。

やっとお花の写真を撮りました。

 

白いタチアオイが咲きました。

マイガーデン

夫が、勤務先の近くに咲いていた花の種を採ってきたのが3年前。

芽を出しても花が付かないでいました。

ピンク系のこぼれ種か、白のタネか、開花するまでどちらかわからないでいました。

3年かけてやっと咲いてくれました。

脇に蝶のように見えるのはガウラ、白蝶草です。

風に揺れるとホントにちょうちょのようです。

花芽の付いていないのが、あと2株あります。

どんな色の花が咲くんでしょうね。

| しるばぁ | 花の写真 | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんにちは。
白いタチアオイ綺麗に咲きましたね〜。
我家にも白、咲くのですが、他の色に比べて
とっても華奢で、花もすぐに傷んでしまうんですよ。
我家のタチアオイは、殆どがミックスシードから
ですが、1つだけ私が拾って来た種からのものが
含まれてます。
ガウラって名前も最近知ったのですが、いろいろな
色があるみたいですね。
数年前、空き地にガウラがたくさん咲いていて
綺麗だけど名前もわからずにいました。
ガウラも種が採取出来るのでしょうか?
空き地の花なので、種が出来る頃に行って頂いて
来ようかな(笑)涼しげで素敵ですよね。
それにしても、昨日今日は暑い、猛暑日に
なりましたね。雑草が生き生きしてますよ(笑)
| suzu | 2017/07/03 12:50 PM |
こんばんは〜
我が家のもこの白いの以外はみんなミックスシードですが、suzuさんのお宅とは色がビミョーに違いますよね。
赤いのが変形の花や小さい花でしたが、今年はすっかりなくなってしまいました。
ガウラは株分けで増やしていて、こぼれ種では咲いたことが無いです。
空き地に行って株分け目的で掘ってたら怪しまれるかしらね。
| しるばぁ | 2017/07/04 9:33 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031606
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ