彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 初夏のマイガーデン2017年6月 | main | 今月の生徒作品2017年10月 >>
真夏のマイガーデン2017・8月

JUGEMテーマ:花のある暮らし

今日はエアコン無しでOKです。

涼しさにホッとしますね。

マイガーデン

ハツユキソウ。涼しげな色が好きで毎夏育てています。

昨年までは、こぼれ種で何とか続いていたけれど、今年は開花株を買いました。

 

マイガーデン

レンゲローズ、この暑い中また咲き始めてビックリです。

 

夏の寄せ植えをしてみました。

一番上がアフリカンマリゴールド。

右から時計回りにトウガラシ、ガザニア、千日紅、ペンタスです。

マイガーデン

一番のお気に入りはガザニア。

夏らしく白っぽい色でまとめてみました。

 

ニチニチソウで寄せ植え。

濃い色でも白の分量が多いと暑苦しくないですね。

マイガーデン

 

ピンクのニチニチソウ。

これはどこに入れても春っぽくて夏の日差しには合わないんですね。

マイガーデン

単体で植えて、今から見えるところに置きました。

濃いピンクも、レースカーテン越しに見ると暑苦しくなくてカワイイ。

 

さて、更新を休みがちなブログでしたが、家庭の事情でしばらくお休みします。

2〜3か月で再開出来ればいいなーとは思ってます。

では、次回/〜〜

 

 

 

| しるばぁ | 花の写真 | 15:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんばんは。
夏らしい涼しげなお花がいっぱいですね。
ハツユキソウ、、以前、仕事で訪問してたお宅の
玄関先に毎年咲いていて、ネットで名前を調べた
ことがあります。
何故、真夏に咲いてるのに、ハツユキソウ?
なんて思って(笑)
お忙しそうですね〜2〜3か月後の再開を
お待ちしております。
夏の終わりに夏の疲れが出ると言いますから
夏バテ、夏の疲れにご注意くださいね。。
| suzu | 2017/08/04 10:19 PM |
こんばんは〜
ハツユキソウって、もうちょい夏らしい名前にしても良さそうですよねー
涼しげな色が大好きで、毎年、楽しんでます。
10月末にはまたお会い出来るかなぁ
| しるばぁ | 2017/08/06 8:02 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/1031607
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ