彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 道具を大切に その2 | main | 今度は掃除機が壊れちゃったTT; >>
ヘルシオの使い心地
以前 電子レンジが 壊れてしまったので ヘルシオを 買いたいと 記事にしましたが、
その後をご報告。

近くの量販店に行くと メーカーの特設ブースが出来ていて リキ入れてるって感じ楽しい 
ご自分も お使いになっているという おねえさんに いろいろと教えを受け
 即、お買い上げーニコニコ 結構 お安く買えましたお金

まだそんなに 込み入ったお料理はしていませんが、少し レンジ前レポートを。
料理ディナー番組気取り?(笑)

鳥のから揚げは 漬け込んだ鶏肉に 粉をまぶして ウォーターグリルで焼くと
本物顔負けの 出来上がり。 いえいえ けっしてニセモノではありません。
油で揚げてないのに から揚げになるので ついモゴモゴ

食パンも ウォーターグリルで ちゃーんとトースト出来るんです!
中はふんわり、外はカリカリパン

てんぷらやフライが サックリあたため というメニューで 温め直せるのですが、
油がたくさん落ちて かりっとした 仕上がりなんです。
ちょっとこれには感激グッド
電子レンジや トースター機能では できなかったことですよね。 

スチーム機能で ゆで卵や ご飯まで 炊けるのです。一人〜二人分のご飯には 
向いてると 思います。まあまあ 美味しく出来ました。
水加減は 何回かやって おぼえたほうがいいかなー食事

何と言っても 油の多いお肉を 油を落としながら焼くことに 本領発揮って事でしょうか。

水の交換やお手入れが 初めての経験なので いまだ 呑み込めていません。
もう少し 訓練が必要かな。
難点は 音が結構うるさいことと 温めが レンジほど 早くは出来ないことでしょうか。

今までの 壊れたオーブンレンジは オーブン機能が いまいちだったので、
お菓子系は あまり良い出来では ありませんでした。 
お正月休みになったら お菓子系に 挑戦してみたいです。
発酵機能もあるので 久しぶりに パンも。

なーんてなっ楽しい どこまで出来ることやら冷や汗    
| しるばぁ | | 11:11 | comments(4) | trackbacks(2) | pookmark |
しるばぁさん、ヘルシオはいろいろ使いこなされているのですね。トーストやご飯焚きも出来るのですか?(勉強不足^^;)トーストはそんなにいい感じなんですか?またやってみます。
ヘルシオ、出来上がりは他のオーブンとは全く違っていい感じですが、水タンクの出し入れ、水抜きはちょっと面倒です。何しろずぼら人間だもので・・・(>_<)
| tampopo | 2005/12/23 11:31 PM |
tampopoさん お返事遅くなって申し訳ありません
昨日より サーバーの動きが おかしいので なかなか
コメントに 入れませんでした。

使いこなしてるなんて とんでもないです。
ヘルシオレシピを かったぱしから 試しているだけなんです。
それにしても 水タンク 面倒ですよね。
解決しなければならない 使い勝手が 山積みですよね。
憧れの 丸鳥を 早く焼いてみたいですゥ
| しるばぁ | 2005/12/25 10:32 PM |
しるばぁさん、こんにちは。
遊びにきました。
ヘルシオは機能が多いのでまだ説明書とにらめっこ状態です。でも、ケーキもふくらみがすごいし、油を落としてお肉が焼けるのには感激です。
クリスマスのローストチキンをTBさせていただきます。
また遊びに来ますね。
| hinodeminami | 2006/01/09 3:10 PM |
hinodeminamiさん コメントとTBありがとうございます。
ヘルシオは 皆さん 興味しんしんで 検索語句では 一番多いです。
私も クリスマスに 丸鶏に 挑戦しようとしたんですが お店で 生の丸鶏を見て 怖気づき、骨付きモモに しちゃったんです。気が弱いもんで。。。
昨日は サツマイモを蒸して スイートポテトと ザク切りのサツマイモ入りパウンドを 焼きました。いくら 甘味控え目の手作りケーキでも ヘルシオのおかげで 太っちゃいそうです。
蒸し物も 一度にたくさん 出来るので ホント 便利です*^o^*
 
| しるばぁ | 2006/01/10 8:23 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/190616
クリスマスのローストチキン
今年も残すところあと4日となってしまいました。 皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか? 私は先日買った「ヘルシオ」でローストチキンを焼きました(^^)v こんなかんじです・・・ 年末に向けてまだまだやらねばならないことが多すぎて 焦り気
| マリナーゼKの子育て奮闘記 | 2006/01/09 3:10 PM |
欲しい家電
 ヘルシオ 26L シルバー AX-HC2-Sヘルシオ 26L ブラウン AX-HC2-Tヘルシオ 26L レッド AX-HC2-R 我が家にはオーブンもオーブントースターもありません。だから料理の本に「オーブンに入れて(またはオーブントースターでもOK)」みたいに書いてあると「ああ、また
| 美的メモ | 2006/02/23 10:54 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ