彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 風邪にご用心 | main | もの作りの対価は? >>
関東地方に大雪注意報
昨日から雪の予報は出ていましたが、朝起きてびっくりびっくり
一面の雪結晶、雪結晶、雪結晶

雪の庭

我家の「野草の楽園」も 雪で すてきにお化粧雪


雪をかぶった南天

南天の赤い実が 雪の中でゆれています。


雪の中に咲くサザンカ

雪に埋もれた サザンカ。 手で雪を払ったら しっかりと咲いていました。

上の画像は 朝撮ったものです。 
今はもっと積もっているけれど 暗くなってしまいました。
車庫の屋根と 玄関のアプローチを 雪かきしたら もう ギブアップです。
だって すごく湿った 重ーい雪なんです。フーップシュー
夫は 更に頑張ってくれました。いつもお世話をかけます。困惑 





| しるばぁ | 花の写真 | 18:39 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
雪の中の赤い南天とサザンカがとてもきれいですね。
雪かきは確かにたいへんですよね。
雪国の方々のご苦労がしのばれますね。
| hinodeminami | 2006/01/21 9:15 PM |
今日は雪が凄かったね。
この雪の中、Sさん、Nさんが教室にきましたよ。
すごいー、ただただ頭がさがります。
風邪は良くなりましたか?。
お大事に。

雪繋がりで、TBさせていただきました。
| 髭猿 | 2006/01/21 9:20 PM |
hinodeminamiさん コメントありがとうございます。
本当に すごい雪でしたね。
ご近所に 園芸土木の会社をお持ちの方がいて 雪が降るたびに
ブルドーザーで 雪かきしてくださるので 大助かりなんです。
でも さすがに 自宅の敷地内は 自分でやらねば。。。 
| しるばぁ | 2006/01/22 5:51 PM |
髭猿先生 TBありがとうございます。
やっぱり 雪のなかの 南天ですか^^
白に赤のコントラスト きれいですよね。
ぼやきも 読ませて いただきました。
夫の心 妻知らず ですか(笑)
今日も 車を出す前に 雪かきをしてくれた夫に
感謝、感謝 です!
それにしても 大雪の日に レッスンとは、、、
彫金は 道具や彫金台が無いと 自習は 無理ですものね。
| しるばぁ | 2006/01/22 5:58 PM |
寒かったですね。雪、関西はあまり降りませんでした。きれいなお庭ですね。マンションなので・・・・
炉をきるとにあいそうなおうちですね。
| きょこぷん | 2006/01/27 5:00 PM |
きょこぷんさん お褒めの言葉 ありがとうございます 
と言いたいところなんですが 庭がきれいなのでは無くて 雪がきれいなんです。
お恥ずかしくて 汗が出ます。野草の楽園 そのものなんです。
家も 中古で何とか手に入れた古家で、炉を切るころまで 持ちそうにもありません。
| しるばぁ | 2006/01/27 6:31 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/220356
雪・・・・・。
 予報どうり、朝早くから雪になった。   雪が多く、つくばいも埋もれてしまったため、絵にならない。  そこで、つくばいのそばに置いてある小さなお地蔵さんを撮った。  つく
| 髭猿の写真帳 ? | 2006/01/21 9:16 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 春のマイガーデン2017年4月−5とホビーショー2017
    しるばぁ (04/28)
  • 春のマイガーデン2017年4月−4
    しるばぁ (04/28)
  • 春のマイガーデン2017年4月−5とホビーショー2017
    suzu (04/26)
  • 春のマイガーデン2017年4月−4
    suzu (04/26)
  • 春のマイガーデン2017年4月−3
    しるばぁ (04/25)
  • 春のマイガーデン2017年4月−3
    suzu (04/21)
  • 今月の彫金作品2017年4月 と 晴れ間の庭
    しるばぁ (04/12)
  • 今月の彫金作品2017年4月 と 晴れ間の庭
    suzu (04/10)
  • 春のマイガーデン2017年4月−2
    しるばぁ (04/09)
  • 春のマイガーデン2017年4月−2
    suzu (04/07)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ