彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< ひな祭り | main | 義務教育卒業で思うこと >>
花粉症で困ること
先日 花粉症の記事を かきましたが、
最悪の状態は 抜け出して 今は 小康状態です。

昨日の 春一番も 家で 制作に励んでいたので 無事でした。

ただ 温度変化が 激しかったりすると 鼻水と涙が、、、

朝、ひとしきり くしゃみがでるのですが 朝食の支度中に
くしゃみが出そうになり 後ろを向いて ハクションとやったら
そこに 入れたばかりの 夫のコーヒーが ありました。
もちろん 入れなおしました。本人が 横で見てたんですから。
横にいなかったら? それは 考えないようにしたい。 

そして 困るのが 運転中の くしゃみです。
先日は 右折中に くしゃみが出て 恐い思いを しました。

どうしたら くしゃみをしても 目をつぶらずに 運転できるか
これは 花粉症でなくても 永遠の課題です。

皆さん どうしてるんでしょうねー^u^

| しるばぁ | 日記、日常 | 09:25 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
目を瞑らずに くしゃみは難しいかな!
それより 体全部で くしゃみしてます

料理をする時は マスクが必需品です
だって 水使ってる時は 手で押さえたら 
ビショビショでしょ
それに お鼻のまわりがガビガビになるから
メンタムつけてマスク・・・
寝る時も マスクつけます  鼻がつまってる時は
口をあけて寝ているようで・・喉が悲惨なので
マスク様様です

結構頑張ってるでしょ!!

暫くは 道路を気をつけて 歩かなくちゃね
自転車で走る時は特にね
車の中で
くしゃみしているかもしれないものね
| seiko | 2006/03/08 5:41 PM |
私はかれこれ30年弱の花粉症歴なのです。
本当にこの時期は辛いですね。
もう1月の半ばから薬を飲み、マスクはかかせない日々です。
洗濯物も外には干せません。
あー、早く5月になって〜という心境です。
| hinodeminami | 2006/03/08 10:09 PM |
Seikoちゃん こんばんは
今ごろマスクをして 夕飯作ってるのでしょうか。

私の花粉症は 先輩の方々の 足元にもにも およびません。
いろいろ グチって ごめんなさいm(_ _)m
そして いろいろアドバイス ありがとうございます。

右折する時は チャリママに 気をつけまーす。
 
| しるばぁ | 2006/03/09 6:34 PM |
hinodeminamiさん コメント ありがとうございます。

なんと長い花粉症暦! 
子供のときからなんですね。
外国に 住んでいたときは 出なかったんでしょうか?

まだまだ 続く花粉攻撃 何とか頑張って切り抜けてください。

そういえば 夕べは 鼻が苦しくて なかなか寝付けなかったです。
こんなことで ぼやいてたら おこられそう。

| しるばぁ | 2006/03/09 6:41 PM |
海外でもなんとパキスタンに住んでいた時は、
全くなかったのです。
唯一パキスタンが好きなのはこの花粉症にならないこと。
木が少なかったからでしょうか。
TBさせてくださいね。
| hinodeminami | 2006/03/14 8:36 PM |
パキスタン!? なんだか イメージが湧かないですね。
でも 花粉症が ないなんて ステキ^o^
| しるばぁ | 2006/03/15 10:07 AM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/275797
春の訪れ・・・水仙
久々の晴天、ふとベランダのプランターを眺めてみると、 つぼみだった水仙がもうきれいな黄色い花を咲かせて いました。 あーすっかり春だわ。って感じとともに、こんな日は花粉の飛散量も 非常に多いとちょっとブルーになります。 でも天気がいいと外に出かけ
| マリナーゼKの子育て奮闘記 | 2006/03/14 8:36 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ