彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 野草の楽園のちいさな子供たち | main | 夏の銀粘土講習 >>
京都のお店
3日間の京都は 天気に恵まれ 楽しむことが出来ました。
十数年ぶりの京都は 以前感じた 伝統的な建物が 壊されていく危機感は薄れ、
むしろ それを活かす傾向を感じました。

イノダコーヒーは 変わらずにありましたし、
イノダコーヒー

町屋を改造した ポールスミスは とても カッコよかった。
ポールスミス
夫は ここで限定ジッポを 買いました。
レディスが 置いてなくて残念! お買い物大好きなのに、、、

ちりめん山椒だけ売っているお店。
ちりめん山椒のお店
石塀小路にありました。

店内はこれだけです。
ちりめん山椒のお店内部
ちりめん山椒の 贈答用と自宅用 そして 昆布の佃煮が1種類あるだけです。

舞妓さんが 店の前で写っている 古い写真が かざってありました。
応対してくれた おかみに 面影がそっくり!
若いとき 舞妓さんだったんでしょうか。
| しるばぁ | お出かけ | 12:47 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
どうも〜♪
おばんどす〜♪

先日は お邪魔しました〜(*^_^*)
お疲れ様でした!!

  いいですね〜♪
  イノダコーヒー♪私も京都散策行きたいです〜☆

お忙しそうですね(^_-)

  えへへ♪初めて お邪魔します。。。

  いつも覗かせていただいていまーす(^o^)♪
| さち(おさる) | 2006/07/08 9:44 PM |
さちさん こんばんは〜 先日はドーモ(ペコ)

イノダで買ってきたコーヒー 今朝 飲み終わってしまいました。
チョット さびしいです。

私も ときどき さちさんのブログ おさるさんのときから 読ませてもらってます。
また来てくださいね^^v
| しるばぁ | 2006/07/08 10:35 PM |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/391782
【ポールスミス 財布】-paul smith財布などのご紹介 -
ポールスミスの財布をはじめ、ポールスミス(paul smith)のアクセサリーや服、カバンなどといった商品の紹介とポールスミス(paul smith)についての情報を公開しているサイトです。
| 【ポールスミス 財布】-paul smith財布などのご紹介 - | 2006/09/20 2:54 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ