彫金作家であり主婦でもある'しるばぁ’のひとりごとを日々綴っていきます。
テーマはハンドメイド、エコ、子育て、食などなど、、、

'しるばぁ’という名前はいずれふさわしい年齢になったら'志る婆’に改名したいと思っております。エッ!もうふさわしいだろうって(xx);
<< 初心に帰って | main | 墨田の花火 >>
久しぶりの銀粘土
注文品の ブレスにつける チャームを 銀粘土で つくってみました。

銀の板を を打ち出して 作るか ワックス彫刻で 作るか 迷っていたところ
師匠から 「それこそ 得意の銀粘土で やったらいいじゃないか!」 とのお言葉。
おーっ! 天からの声
「灯台 もと暗し」 とは このことです。
なぜそんなに 迷っていたかというと テーマが 「顔 」だったから なんです。
銀粘土を やり始める前だったら たぶん ワックスで やっていたと 思います。
今回 銀粘土でやってみて 顔の表情を 何回でも 直せるし わざと 崩れた感じも 出せることに 
気がつきました。

正面から みたところ。 大体 実物大です。  
顔のレリーフ


アングルを 変えてみると 顔の表情が 違って見えます。
少し上のほうからみると               左右からみると
顔のレリーフ顔のレリーフ顔のレリーフ

くわしい作り方は いずれ メインサイトの ジュエリー雑学に まとめたいと思っています。
まだ 顔だけしか 出来てないもんですから、、、
             



| しるばぁ | 銀粘土 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://blog.ginnnoyume.fem.jp/trackback/691118
シルバーアクセサリーやジュエリーを通販するネットショップ:XIP
銀粘土は具象モチーフのシルバーアクセサリーを作るのに向いてそうですね。私はロストワックスでシルバーアクセサリーを作ってます。うちのサイトではシルバーアクセサリーやジュエリーの販売だけでなく、関連情報も扱ってます。良ければご覧下さい。
| | 2007/07/20 9:31 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ